半年くらい前(8月の上旬)にポケモンGOに復帰しました。周りのヴァイスプレイヤーの友達がやってるのと微力ながらダイエットになるかなって思ったからです。

Twitterを遡りながら書いたので、投稿した内容のまとめみたいになってしまいました。


いい曲なので聴いてみてください!
 
8月
復帰してまずしたことは…課金
IMG_4839
諸事情でチームカラーを赤に変更しました。諸事情です。
余ったコインで道具とポケモンの上限を増やしました。


復帰して1番感動したのはこれです。
IMG_1748
やば笑
昔はポケモンGOをつけっぱでモバブを刺したままミニリュウを取りに歩いたせいで、当時の携帯(iPhone6s)のバッテリーが壊れて交換したのでこの機能は感動しました。

昔の相棒も元気そうでした。
IMG_4843


復帰した時は26だったのですが、すぐに27になりました。タスク完了やレイドでたくさん経験値を貰えるのはいいですね。
IMG_4920


初めてゲットした色違いはコイキングでした。
IMG_5857

10月
キラポケモンの存在を知って地元の友達と交換しました。
キラポケモン
・2016年7月から8月までの間に捕まえたポケモンを交換する
・これまで手にしたキラポケモンの数が10匹未満のトレーナー同士でトレード
昔のポケモンを持ってると、強いポケモンが簡単に手に入るので復帰しやすい要素の1つです。ありがとうございます
IMG_7813


そして初めての個体値MAXはギラティナでした。嬉しかったです
IMG_8348

か、課金パス!?
IMG_8925
仙台地区の日と被ってる🤦🏻‍♂️
あとでゆっくりやろうと思ってしばらく放置してました。(12/9に終わりました)


11月
ロケット団の姉さんとバトル
IMG_9811

可愛いかよ
IMG_9813

名古屋地区の時にポケモン交換しました!
IMG_0256
ぼくの持っていた16年8月のカビゴンと同じくらいのカビゴンで交換したら覚醒しました。2匹目の個体値MAXです

そしてついにサカキをしばきました。
IMG_0771
IMG_0776
ぼくのTwitterに載ってますが、府中まで行って取りました。


12月
仲良いメンバーで一緒にレイドをしました。
IMG_1443
ポケモンGOもみんなでやると1人でやるよりも楽しいですね。フレンド機能やレイド機能が追加されて本当によかったです。

カントー図鑑も後はミュウだけで完成です。3年かかりました()
IMG_1747


昔はカイリュー環境だったのでそれに簡単に勝てるし可愛いのでラプラスが欲しくて、1人で東北までラプラスを取りに行くくらいモチベ高かったのですが、今も昔と同じくらいモチベが戻って来ています。
IMG_1749
来年は今年引き続き毎週50km以上歩くのと、ジョウトとホウエンの図鑑完成を目標に頑張ります!
地区大会の時に遠方のフレンドとポケモン交換をする事が多くなり地区遠征の楽しみの一つになりました。
フレンドのみなさん今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm


フレンド募集中です!
4937 6954 3807
こちらもよろしくお願いします
FullSizeRender